FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地雷の如く

前日のチーズの話しから・・・

そうそう!新宿伊勢丹の地下チーズ屋さんは、
牛や羊たちを放牧して育てて作ったチーズには、パッケージに決まった印がついていますよ。
選ぶときもアニマルウェルフェア実行の牧場のチーズを選べたらいいですね。

ついでに卵の話しも。
卵は強制換羽していない卵を選んでください。
間違っても1パック100円の客寄せ卵は買ってはいけない!
鶏が一番残酷なめにあっているわけですがそんなことみんな知らない。
ひいては人のアレルギーの原因にもなり得る。

売らんがための“落とし穴”は食の世界にも地雷の如く埋まっているのです。

ちょっと辛い話しになったので、絵本の表紙で目を清めて下さい。
左 ポーランド 右 チェコの絵本。勿論読めませんが絵に惹かれて。
110625_1525~01
本郷で偶然、ヨーロッパの絵本の蚤の市的なお店を発見しました。
60年代の掘り出し物がいっぱいありそうな・・・都内ではめずらしい!!
でも高齢者と幼児は入れないでしょうね。あの急な階段では。
命賭けて登りつかねばならない、味のある古い建物の4階の隠れ家のようなお店の名前はミッテです。

ランキング“応援クリック”宜しくデス(・0・)

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

春野

Author:春野
イラストレーター。
アロマエコライフプランナー。
人間中心になりすぎた世界。自然や生き物たちの叫びは心の耳を澄ませばいつでも聞こえます。写真は愛猫故ルナ。アロマ本には、もの言えぬ動物の代表で登場。

●ホームページ
中条春野HP

●書籍●
2015 台湾版も出版されました。
ファミリーアロマ実践エコレシピ!絵と文 中条春野 幻冬舎

↑動物実験の犠牲のない手作りスキンケア、ハウスケアのノウハウ満載!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。