FC2ブログ

ビクター犬、ニッパー君がやって来た!

bひとりで
不思議な事に、蓄音機が来たら程なくニッパー君までやって来た。

bニッパー君
普通1匹なのだけど・・・・

b後ろ向き
何故か、5匹も。

bみんなで前向き
ご主人様の声に耳を傾ける健気な姿は甲乙つけ難く全員を置く事にした。

忠犬ハチ公の英国版とも言えるようなニッパー君。
でも本来、犬はご主人に忠実で辛いくらい。

ところでなぜか、たまには行ってみようかと足を運んだ家具屋さんでの出来事でした。
このニッパー君はその家具屋さんでインテリアとして隅っこに置いてあったのです。
いや、私たちが来るのを待っていたのかも。
夫がいきなり静かな店内で、珍しく奇声を発し『いたぞーっ』って。
振り返る私も『わー居たーっ』って。
家具屋さんは『??????』
1匹のニッパー君に興奮する私たちを不思議そうに眺めて『その犬がどうかしたんですか?』
てなわけで蓄音機が来た話しをすると、割れると行けないから予備で4匹もプラスして下さったわけなのだ!
メーカー純正で今は生産されていないそう。
家具屋さん、有り難うございました。
どの子も大切にします。

頂いてばかりで、買い物はしたのかって?
そりゃしましたよ。そしてまた驚きの出来事が!!!
続きはまた。

ランキング“応援クリック”宜しくデス
にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

春野

Author:春野
イラストレーター。
アロマエコライフプランナー。
人間中心になりすぎた世界。自然や生き物たちの叫びは心の耳を澄ませばいつでも聞こえます。写真は愛猫故ルナ。アロマ本には、もの言えぬ動物の代表で登場。

●ホームページ
中条春野HP

●書籍●
2015 台湾版も出版されました。
ファミリーアロマ実践エコレシピ!絵と文 中条春野 幻冬舎

↑動物実験の犠牲のない手作りスキンケア、ハウスケアのノウハウ満載!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle