FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「住居侵入罪蛙」の思い出

幼い頃、外国の「チビッコギャング」というTV番組が大好きでした。
或る日のチビッコギャング、教室にカエルを持ち込んで大騒ぎになっている
シーンで笑っていたら、急に手の甲にムンニャリとした感触が。

視線を落とすと、自分の手に寄り添うように本物の巨大蛙が! ギャー!
心臓が止まる程ショッキングで、何が起きたのかも説明出来ず、ただ大泣きの私!

今思えば、その「住居侵入罪蛙」人(蛙)恋しかったのかも?
我が家の玄関の敷居をまたぎ、数十センチは高い部屋へジャンプして上がり、
音も無く私に寄り添って来たわけですから。

蛙と言えば、こんなこともありました。
野生児だった兄が、自転車でカエルを片手に握りながら突っ込んで来て
私の顔の真ん前にカエルが!ギャー!

そんな頃、蛙が苦手だった私ですが、今はあの眼差しが好きです。

一宮のひなびた露店で、ひょうきんな隆平に似た蛙柄の生地発見。
孫達にエプロンを作りました。
(忙しいときに限ってどうでもいい事したくなる???)
20150301エプロン

ポケット部分は手描きです。
隆平🐸
隆平蛙は、葉っぱにはRYUHEIの文字。

すみれ🐸
すみれ蛙は新体操バージョン。練習頑張れー!


ランキング“応援クリック”宜しくデス
にほんブログ村 環境ブログへ

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

春野

Author:春野
イラストレーター。
アロマエコライフプランナー。
人間中心になりすぎた世界。自然や生き物たちの叫びは心の耳を澄ませばいつでも聞こえます。写真は愛猫故ルナ。アロマ本には、もの言えぬ動物の代表で登場。

●ホームページ
中条春野HP

●書籍●
2015 台湾版も出版されました。
ファミリーアロマ実践エコレシピ!絵と文 中条春野 幻冬舎

↑動物実験の犠牲のない手作りスキンケア、ハウスケアのノウハウ満載!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。